アフィリエイトブログは実際に作ってみると大変

公開日:  最終更新日:2015/11/03

私はサッカー観戦が趣味です。なかでも好きなのはイングランドのプレミアリーグです。アーセナルというチームをとりわけ応援しており、アーセナルのことなら何でも知っている物知り博士です。好きが高じてロンドンにサッカー観戦にも行きましたし、日本にツアーが来れば仕事を休んでても駆けつけます。サッカーは私の生き甲斐の一つです。

そんな趣味をサラリーマンの副業にしてみようと思い立ったのは2年前です。サッカー情報を満載したアフィリエイトブログを開設し、お小遣い稼ぎをしようと思ったのです。海外に観戦に行くにはお金がたくさん必要ですし、本業の給料だけではちょっと心もとないところがあります。それゆえ、サラリーマンの副業でもしなければ、早晩貯金も尽きてしまいそうです。趣味を活かしたアフィリエイトブログならネタにも困らないだろうし、更新も楽しんでやれるだろうと思ったのです。

はてさて、そうは言っても、ブログを始めたばかりの頃は大変でした。ブログを作成するのは初めての経験だったので、右も左もわからず苦労をしてばかりでした。しかし、少しずつPHPやJavaを覚えていったり、ライティング能力を洗練させていったりしたおかげで、1年後にはようやく軌道に乗ることができ、アフィリエイトもそこそこに稼げるようになりました。サラリーマンの副業として、まともな利益を出し始めたのは、この頃からです。

ブログなんて誰でも作れる、いつでも作れる。そんなふうに思っている人は、考えを改めたほうがいいかもしれません。思うは易し、行うは難しです。実際にやってみると、思わぬ難題が次々と浮上してくるのがブログ制作というものなのです。ですから、サラリーマンの副業としてアフィリエイトブログの開設を考えている人は、今すぐ取り掛かってみることをオススメします。そうして、早め早めに問題点をクリアしていきましょう。稼げるブログができるには時間がかかるものです。儲かりそうなアイディアがあるのなら、それを眠らせておかず、今すぐカタチにしてみることが肝要です。

PAGE TOP ↑