動画で稼げる?7秒ムービーマネーって結局何なの??

動画で稼げる?7秒ムービーマネーって結局何なの??

はじめに

7秒ムービーマネーというビジネスが近年注目されています。ここ数年のネットビジネスの発展はめまぐるしく、パソコンだけではなくスマホを使って副業をすることもできます。
最近、ネット上では「7秒無ビーマネーは稼げる」とか逆に「稼げない」などの様々な情報が飛び交ってます。

そこで私もかねてから興味のあった7秒ムービーマネーがどのようなビジネスなのか調査してみました。ここからは私の体験や個人的な感想をふまえてお話したいと思います。

7秒ムービーマネーがネットで話題なんです!

7秒ムービーマネーはネットビジネスの中でも手軽で簡単に出来ると紹介されていました。
ネットビジネスを経験した事の無い初心者でも収入を得ることが可能だと7秒ムービーマネーでは言っていましたが、本当にそうなのでしょうか?

よく調べてみると、7秒ムービーマネーという名前の通り、7秒間動画を撮ってそれをサイトに投稿する事で収入を得るビジネスのようです。確かに動画を7秒間撮影するだけなら初心者でも出来ますね。
しかも、撮影に使用するのはスマホでいいようです。スマホで作業が出来るなら最初にかかるお金も少ないのでうれしいですよね!撮影用の機材をそろえようとするとかなりの金額がかかります。

少なく見積もっても10万円以上はかかるのではないでしょうか?そういった意味でも7秒ムービーマネーは動画で稼げる良いビジネスなのかもしれません。
動画で稼ぐビジネスと言えばYouTubeが一番有名ですよね。7秒ムービーマネーも似ていますが、大きく違うのはその手間です。

YouTubeは動画を撮影し、編集してアップするという流れです。実はかなり時間と手間がとてもかかるそうなんです。YouTuberの方の中には撮影よりも編集の方が大変という意見もあるみたいです。
編集はこだわるとどこまでもこだわる事が出来るのでいくらでも時間をかけられます。

動画のクオリティーを上げるには細かい編集が必要ですが、それでは動画を上げる本数や頻度が低下してしまいます。最近では1日1本動画を上げるというのが定番のようです。
YouTubeを見ている年齢層は幅広いですが若い層が多いようです。そのため夏休みなどの長期の休みがある場合は1日に2本動画をアップするYouTuberも多いです。

YouTubeの場合は動画のネタを探すのも大変だそうです。また一生懸命作った動画が評価されるかは実際に投稿してみないとわかりません。
時間をかけて作ったのに視聴回数が少なくは収入も低いですし、何より精神的なダメージを受けるでしょう。YouTuberも大変なんですね。

一方の7秒ムービーマネーは7秒間の動画で編集もほとんど必要ありません。そのため撮影から投稿までの時間が圧倒的に早いのが特徴です。
しかも、テーマが食という事で食事、もしくは食事をしている動画を7秒撮影するだけなので負担が少ないというのです。しかし、そもそも食事の動画なんて売れるのでしょうか?ニーズはあるのでしょうか?

動画を使ったビジネス7秒ムービーマネーについて

ネットが急速に普及した事で私たちの生活は大きく変わりました。テレビよりもYouTubeを見るようになりましたし、買い物も今やネットで済ませてしまう人も多くいます。
大手、中小かかわらずほとんどの企業がネットで商品を売っています。サイトはおおざっぱに言うとテキストと呼ばれる文章と画像によって構成されています。

今まではサイトに画像を使っていましたが最近は動画が主流になっています。動画のほうが作成者の意思がよりはっきりと伝わるというメリットがあります。
今までは動画をサイト内に入れると表示スピードが遅くなったり、動画が表示されないというケースが多かった事もあって導入していないサイトがたくさんありましたが、最近はそういった問題が解決されつつあります。

動画をサイト内に埋め込む事で高倍率もアップするというデータもあります。今回の7秒ムービーマネーのように食べ物の場合は画像よりも動画の方がより美味しそうに感じると思います。
画像を販売するサイトがあるように動画を販売するサイトの需要もあるんです。7秒ムービーマネーは動画を撮影する時間が7秒というのもポイントなんです。

人間が印象に残りやすい動画の時間というのは5秒~10秒程度と言われています。
7秒という時間は最大限動画の魅力を伝えられ、かつ印象に残りやすい人間の本質を上手くついているようです。

ここまで7秒ムービーマネーがどのようなビジネスかお話してきましたが、色々調べているうちに興味が沸きやってみることにしました。
ここからは私の体験談もふまえた上でお話していきます。

7秒ムービーマネーを実際にやってみた

7秒ムービーマネーに興味を持った私は実際にやってみることにしました。
まずはじめに、サイトに申し込みのメールを送信しました。その後メール宛てに詳しい説明と個人情報の入力をします。

どんな契約内容かは情報漏えいの危険があるため控えますが特に変な事はされませんでした。その後色々な契約をしたあとようやく7秒ムービーマネーを始めました。
テーマが食という事でおしゃれな料理を撮影しなくてはいけないと思っていましたが、どうやら普段の食事を撮影するだけで良いという事だったのでさっそく手続きの次の日の朝から自分の食事を撮影し始めました。

私の場合は朝食を食べたり食べなかったりするので撮ったり、撮らなかったりしましたが、昼夜の食事は欠かさず撮影しました。1週間ほど経過した頃に始めて投稿した動画が売れました。
3件で7500円程度でしたが、最初にしては幸先がいいなと感じました。作業自体も持っているスマホですぐできちゃうので本業には影響ありませんでした。順調に成果を出しながら1カ月が経過しました。

率直に言うと大金を稼げるわけではないというのが個人的な感想です。きっと個人差もあるとは思いますが何百万円も稼げるわけではなさそうです。運営側は少しオーバーに言っているのでしょうか?
しかし、決して稼げないビジネスではないですね。私が1カ月やってみましたが16万円ほど稼げました。あれだけの作業でこれほどの金額を稼げるなら良いビジネスなんじゃないでしょうか?案外気にいっています笑

7秒ムービーマネーが詐欺だと噂されているがその真実とは?

7秒ムービーマネーを始めたころ友達に話したらネットで変な噂がたってるよと言われました。
知らなかったのですが7秒ムービーマネーと検索すると詐欺だとか稼げないとかネットで言われているそうで友人に心配されました。とても不安になった私は急いで調べました。

すると7秒ムービーマネーが詐欺だとか稼げないとかネットで書かれているのにはアフィリエイターが関係している場合と7秒ムービーマネーをきちんと理解していなかった人達が原因のようです。
アフィリエイターが一体何の事かわからないという方のために説明したいと思います。アフィリエイターとはサイトやブログを自分で作成し、そのサイトの中で商品の紹介やレビューをします。

それを見たユーザーが作成したサイトから商品を購入する事で報酬を得るビジネスをアフィリエイトと言い、そのアフィリエイトをやっている人たちをアフィリエイターといいます。紹介する商品はなんでもかまいません。
美容、ダイエット、筋トレ、健康食品だけでなく恋愛テクニックやビジネスなど、様々なジャンルがあります。その中の一つに情報商材というものがあります。

例えばビジネスに関するマニュアルや稼ぐためのポイントやコツを紹介しているアフィリエイターがいます。
その人たちが人気のビジネスサイトの評判を落とし、詐欺とか稼げないとか悪評をついて自分のサイトに誘導してくる事があります。

そういった悪質なアフィリエイターたちの影響でこうした情報が出回ってしまっているようです。確かに私も7秒ムービーマネーを実践してますが、ちゃんと稼げています。
詐欺ではないので安心してください。もうひとつの理由は7秒ムービーマネーの使い方を間違えている方です。

7秒ムービーマネーはスマホを使い短時間で作業が出来るので非常に効率的です。もちろんこだわって動画を撮ればいい動画にはなりますがそれが必ず売れるとは限りません。
需要と供給がマッチした時にはじめて双方に利益が生まれるんです。7秒ムービーマネーを実際にやってみた感じ、あんまりこだわり過ぎず、時間をかけないよういかに空いた時間を有効活用できるかがポイントだと感じました。

そのため中には稼げない人もいるのかなという印象です。ただ、よほどの事が無い限りはこういった状況になる事はないでしょう。少なくてもこの記事を読んだあなたならそんな事にはならないでしょう。

最後に

7秒ムービーマネーは確かに優れたビジネスです。しかし、気をつけなくてはいけない事が一つあります。7秒ムービーマネーには返金つまりクーリングオフ制度が適用されません。
クーリングオフ制度は消費者守るために作られた制度でセールマンに無理やり買わされたり、つい購入してしまった時にこの制度を使う事でお金を返金してもらえます。

ただし、クーリング制度は対象とならないものもあります。自分でスーパーに行き、自らの意思で選び商品を購入したものについては対象外になります。7秒ムービーマネーもそれに当てはまります。
もし、7秒ムービーマネーで自分の思い通りに稼げなくてもクーリングオフ制度が適用されないものなので注意してください。ネットビジネスは実際にやってみないと稼げないと言われています。

7秒ムービーマネーも収入には個人差があり、自分の想像していた金額を稼げない事もあります。それによってネットには詐欺だとかインチキだとか書く人もいますが、上手に使えば稼げないという事はありません。
もし、収入を得ることが出来ない場合は少なからず自分自身に何かしらの問題がある事が多いです。まずは、自分なりに工夫し頑張ってみましょう。

私も最初は不安や、思い通りに稼げませんでしたが、ちょっとしたコツをつかめばすぐに満足のいく収入を得ることが出来ました。
あなたも7秒ムービーマネーという動画ビジネスで収入を得てみませんか?7秒ムービーマネー以上に短い時間ですぐできるビジネスを私は知りません。

PAGE TOP ↑