会社の給料以外にお金がほしいあなたへ

公開日:  最終更新日:2015/10/29

昔と違い年功序列制度のいい部分であったはずの、昇給システムは破綻してしまい、働いても働いても職位も給料も上がらない。このままでは結婚したり趣味にお金を投じる事も出来ない。そう嘆いている方も多いかと思います。

 そんな時に最近巷でもよく聞かれるようになったのがサラリーマンの副業です。会社で時間が拘束されているから、別の所で働くなんて無理だと諦めている方も多いと思います。確かに、会社での仕事を終えた後にコンビニや休日の引っ越し等のアルバイトでは、体が持ちませんし、仕事の都合でいけなくなることもあります。そう考えて諦めてしまうのは早いのです。サラリーマンの副業は何も外で働くだけではありません。ネットを使って簡単に仕事ができる。どんな仕事があるかご紹介します。

 まずは王道のアフリエイトです。これはブログやサイトなどを立ち上げて広告を貼るだけというシンプルなものです。プラモデルや絵、写真、旅行などが趣味という方には非常におすすめです。趣味をブログにアップしてその収益で趣味を行うという非常に有意義なサイクルを生み出すことが出来ます。次にキューレーションサイトです。ニュースやTwitterなどの内容をまとめるだけでビュー数に応じて収入を得ることができます。

 アフィリエイトもこのキューレーションサイトも特徴としては一度作ったものは半永久的に見られたり広告をクリックされるだけで収入が入り続けるということです。暇な時間でせっせと作業をして後は置いておくだけです。そうすれば、気がつけば少しづつでもお金が入ってきます。この2つはほっておいても収入が入る可能性がある反面、まったく見られなければ収入は入ってきません。そういうのはちょっとという方には、固定で収入が入るネット内職がおすすめです。

 ポイントサイトやアンケートサイトと言ったものもありますが、あまり案件自体がなく、また個人情報を売り払う形になってしまいます。そうではないのが文章や絵などを納品するクラウド型の内職サイトです。これであればやった分だけ給料が入ります。以上のようにサラリーマンの副業と言っても色々ありますのでぜひチャレンジしてみてください。

PAGE TOP ↑