稼げる人は稼げる在宅ワークですけど

公開日:  最終更新日:2015/11/25

どらくれい本格的にしているかは別として、ここ数年は在宅ワークをしている人が増えているそうです。年収で数百万円を稼ぐ人もいるようですが、その大半は数万円から数十万円程度ではないかと思います。この辺りの格差というのは、外で働いている人達よりも大きいかと思います。

何らかのスキルがあるのなら稼ぎやすいですが、残念なことに大半の人はそうではないでしょう。単純作業というのはどの業界でも賃金はそう高くないものなのです。ただ、ネットのものは単純作業と呼べる程簡単では無かったりします。短い文章一つ書くにしても、それなりに頭を使って考えなくてはいけないですからね。見方によっては全く単純では無かったりします。

稼げているのなら良いのですが、問題はそうでは無い人達です。私も残念ながら在宅ワークで大金を得ている側の人間ではありません。年収でいうと50万円以上100万円未満という所です。学生のアルバイトか何かなら、これくらいでも満足できるかもしれませんが、そうでない場合はハッキリ言って少ないと言わざるを得ない金額です。

ただ、工夫の余地はまだまだあるというのも確かです。1日の労働時間を正確に計った事が無いのですが、おそらくは8時間はやっていないと思うのです。途中で休みながらの作業ですから、割と短いのではないかと思います。なので、今度正確に8時間やってどれくらい稼げるのかを調べてみようかなぁと思っています。

在宅ワークで稼ぎたいのなら、まずは現状を知ることが大切だと思っているからです。1日ずっと頑張ればこれ位は稼げるというのを分かった上で、ではどうすべきなのかを考えるという訳です。今やっている事を続けるべきか、それとも別の新しい事にトライすべきなのか…同じ事をやるのなら、いかに工夫して効率よく稼ぐかを考える必要があるはずです。自分の今の目標は年収100万円オーバーです。できそうでできない大きな目標の1つです。

PAGE TOP ↑