マイナンバーなんて関係ない!サラリーマンの副業

公開日:  最終更新日:2015/10/20

マイナンバー制度の話が話題となっていますね。本日辺りから配られるということですが、サラリーマンの副業として取り組んでいる人は戦々恐々かもしれませんね。しかしながら、満足に給料も出せない企業に問題があるのだとは思いませんか?せっかく、会社に終身雇用されているのに満足に人としての人生が歩めないような給料しか出されないのでは、そもそもその企業としての器に問題があると疑問符を付けざるをえませんよね。

マイナンバー制度はそうはいっても厄介なので、何とかご自身で対応していただくとしましょう。関係なしにサラリーマンの副業を続けていく人もいますし、その本人の取り巻く環境やその人の性質や性格次第で変わってくるためにアドバイスをしようがないのです。なのでここからはマイナンバー制度に関係なくとにかくがむしゃらに稼いでやるという誇り高き気概を見せている人にだけお伝えします。

最近のサラリーマンの副業のトレンドはいくつかあるのはご存知のとおりです。Lancersのようなクラウドソーシングも台頭してきましたし、相変わらずポイントサイト界隈は元気いっぱいの夢いっぱいです。また、懸賞系のサイトも充実しておりポイントを換金したり現品を質屋に売ったりとこれもサラリーマンの副業として安定している感じがありますね。

特筆すべきはアフィリエイト界隈でしょうか。やっぱり、手持ちのサイトやブログが資産になるということもあって、半不労所得的な魔性の魅力を持っている点が他のサラリーマンの副業と違うところかもしれません。アフィリエイト専業になっている人も腐るほど存在していますし、そのパフォーマンスの高さは折り紙つきであるといわざると得ませんね。好きな仕事をやればいいと思いますが、ことアフィリエイトに関しては爆発力が違う気がします。もちろん、頑張り次第ではどの仕事も大きく稼げたり稼げなかったりしますが、半不労所得の魅力はアフィリエイトだけなので悩ましいところです。

PAGE TOP ↑