無駄なくクレジットカード現金化を行うには

公開日:  最終更新日:2015/10/30

 クレジットカードは現金を持ち歩かなくとも買い物が出来るというのが大きなメリットでしたが、最近ではインターネットショッピングや各種のネットサービスの料金など無くてはならないものになっています。サラリーマンの方でも学生の方でも今ではほとんどの方が持っているこうしたクレジットカードですが、一つ不便な事を上げるとするならば現金を手に出来ないという点です。クレジットカードは買い物やサービスの料金の支払いに使用出来るのでいわば現金のような扱いといえますが、本当に現金を手にするわけではなく、あくまでデータ上のやり取りでしかありません。そのため間違っても現金を手にすることは出来ないのですが、キャッシング枠が無い場合などすぐにでも現金を手に入れたいというニーズは少なからず存在します。

 そうした方々におすすめなのがクレジットカード現金化のテクニックです。これは文字通りクレジットカードを現金にするという意味ですが、具体的にはクレジットカードのショッピング枠を目に見える現金に変換するというものです。一見魔法のような方法ですが、このクレジットカード現金化は昔からネット上では多くのテクニックが公開されている極めて一般的なものです。

 では簡単な方法をお伝えしましょう。最も単純な方法はクレジットカードで何か買い物をして、その商品を即座に買取に出し現金を手に入れることです。この方法によって非常にシンプルに現金を手に入れることが出来ますが、唯一のデメリットとしてはくお入金額からかなりディスカウントされた価格でしか買取を行えないということです。ブランド物など商品にもよりますが、2割から3割低い価格で買取になるので、ショッピング枠の金額によっては非常に割の合わない作業になります。

 しかし、新品のゲームなど中古でもほぼ購入金額で売りに出せる商品や、貴金属など劣化や流行に関係の無いものを選べばこのクレジットカード現金化の還元率は大幅に上昇していきます。

PAGE TOP ↑