パソコンよりもスマホで副業するのが今後の主流になりそう

公開日:  最終更新日:2016/02/05

ガラケーから機種変更してすっかりパソコンに触る頻度が少なくなりスマホで遊ぶ毎日になってしまいましたが、昔から続けていた副業だけはスマホで副業という形になってやっています。私が利用していたお小遣いサイトがスマホ用のアプリも出していることを知って、今ではこのアプリでこつこつ稼ぐ生活を送っています。

ゲーム以外のものをやるのにも向いているのかと正直最初は思っていたけれど、マウスを動かさず指先だけで簡単にこなしていけるのはとても楽でした。特にミニゲームを機械的に次々と切り替えていくのは、パソコンよりも動作が速くて携帯端末のほうがやりやすいです。そのことで今までと同じことをしていても時間が短縮できたのに加えて、スマホならではのものもできてポイントを得られるのがうれしいと思いました。

もちろんそれはアプリのことで、人気のゲームをインストールするだけで条件を達成して報酬を獲得できるという簡単なところも良いものの、本当のメリットは報酬額にあると思います。パソコンでも簡単にできるものはたくさんあって、クリックだけでもらえるものがあるとはいっても労力の無さの分だけ控えめな額しか得られませんでした。でも、私がよく見るものだけでも1件で200円近くもらえたりするものもあるから、毎日欠かさず続けていれば普通にスマホで副業になります。もらった報酬は私がのめり込んでいるゲームの課金に使っているから、無課金でいたころよりもっと楽しめるようになって最高です。

これだけ誰でももっている端末なのでどんどん案件が増えていくのは明白ですし、スマホで副業するというスタイルが今後のメジャーなものになっていくに違いないと思います。特に商品のCMを見て報酬をもらうタイプのものはどこにいてもできるから、ほとんど操作しないでできるという点が好きで私は暇つぶしやゲームのスタミナ回復の合間などに流しています。たまにCMを見て欲しくなったものがあるとそのページから購入しているので、ポイントも還元されてお得な買い物になりハッピーです。

PAGE TOP ↑