天気が悪い日にはサラリーマンの副業がおすすめ

公開日:  最終更新日:2015/11/19

天気が悪くて外出することもできないような休日は、なにかよいサラリーマンの副業はないかなーと思います。せっかくの休日をただ家でダラダラと過ごすだけなら、いっそのことサラリーマンの副業でもしてもお小遣い稼ぎをしたほうがよいと思うのです。ぐうたら過ごすのは性に合いません。

私の休日の過ごし方の定番はサイクリングです。ロードバイクに乗って、海や山へと出かけます。今週末はどこに行こう?そんなことを楽しく思い浮かべるのが、忙しい平日の慰めと言ってもいいかもしれません。走るときは往復で200KMほど走るときもあります。標高差1000Mをヒルクライムするときもあります。こうなると身体がヘトヘトになってしまうのですが、良いリフレッシュになることは確かで、月曜日を新たな気分で迎えることができます。車でお出かけするのもよいですが、車では自転車ほどの爽快感は得られないでしょう。自転車での遠乗りは私にとって欠かせない趣味です。

しかし、雨ともなれば、自転車で出かけることはできません。そうなると、家で過ごすほかなくならぬのですが、やることがなくて困ります。そういう日は本当にサラリーマンの副業でもあればなーと思わずにはいられません。余暇を利用してお小遣い稼ぎをすることができれば、趣味の自転車をアップグレードすることの役にも立つでしょう。無駄な時間を過ごすことがないよう、外出できない日はサラリーマンの副業をやってみたいです。

そんな悩みを友人に相談したところ、クラウドソーシングでお仕事を頂けばいいと教えてもらいました。最近は簡単な仕事はネットを通じてアウトソーシングするのが流行しているらしく、クラウドソーシングの仲介サイトに行けば、簡単な文章作成やデータ入力のお仕事を頂けるらしいのです。さっそく試しにやってみましたが、なるほど、これは結構良いかもしれません。とりわけライティングのお仕事は私には面白く、さまざまなことを書いては報酬を頂いています。天気が悪い日に営むサラリーマンの副業なら、クラウドソーシングがおすすめできそうです。

PAGE TOP ↑