トレジャーリサーチは詐欺商材なの?悪質なデマにご用心!

トレジャーリサーチは詐欺商材なのか?悪質なデマにご用心!

トレジャーリサーチが詐欺?

副業として人気があるトレジャーリサーチですが一部から「危険な商材だ」「悪質な詐欺だから気をつけろ」といった疑惑の声が上がっているようです。

結論から言ってしまうと、トレジャーリサーチは詐欺商材ではありません。それどころか、収入を作り出すノウハウがしっかり詰め込まれた、とても優秀な副業です。時間があまりない人なら月に数万円、しっかり稼ぎたい人ならそれ以上のメニューも揃っていて、様々なニーズに対処できるシステムも確立されています。

それなのに何故詐欺や危険といった声があるのでしょうか?
それには一種の勘違いが生じており、ある意味止むをえない事情がありました。

「情報商材=詐欺」のイメージ

こちらをご覧の皆さんにも、脳裏のどこかには「情報商材=詐欺」というイメージがあるのではないでしょうか。
もちろん実際に被害に遭われた方もいらっしゃると思いますし、その方はとても辛い思いをされたと思います。しかし、何の被害も受けたことがない人でも「情報商材は危険だ」という印象を持つ方が多いのではないでしょうか。

例えばマンション投資も、一部の悪質業者のせいで良い印象を持たれていません。しかし、実際にはやり方さえ間違えなければとても良質な投資です。情報商材も同じように、一部の悪質業者を除けば、良質なサービスを提供するものも多いのです。悪いニュースはあっという間に炎上してしまう世の中なので、やたらとイメージに残ってしまいますよね。

またライバル企業が「詐欺」「悪質」「危険」などと詐欺疑惑が絡むように仕向けている可能性も充分にあります。インターネットビジネスにおいては、根も葉もない流言飛語を簡単に流せてしまいます。良くない評判が目や耳に入ったら、その商品やサービスの購入を躊躇してしまうのはどんな人でもそうだと思います。デマを飛ばすのも、その情報を受け取るのも容易いことですが、鵜呑みにしないように注意したいところです。

トレジャーリサーチが詐欺ではない理由は、その中身を探っていけば明確になっていきます。次の項で紹介します。

トレジャーリサーチが優良である明確な理由

トレジャーリサーチでは月1万円から、最大500万円までの収益メニューが組まれています。500万円と大々的に打ち出すのはまだしも、詐欺だった場合1万円のメニューを組む必要性はないですよね。

実際にトレジャーリサーチ開始時にメニューを組むのですが、それはスタッフの方とじっくり相談して決める形になります。

また返金保証も話題となっています。ひと月以内に1円も収入がなかったら、1万円返金しますという内容です。1万円という金額の多寡をいう人もいますが、返金には何かと手間や時間、場合によっては費用がかかるものであり、詐欺ならそもそもそのような対応自体があり得ないことなのです。実際に1万円メニューで1万円の返金をしたら、ただただ時間と費用だけが無駄になってしまいます。

その他にも、ユーザーの声も含めて体験した人から詐欺という意見は全く出てきません。このネット時代に、実際に詐欺ならとっくに炎上しているはずです。これらを鑑みても、詐欺と判断するのはさすがに無理があるのではないでしょうか。

ライバル企業は何とかミソをつけたいと思うかもしれませんが、それよりは自社のサービスの質を向上すべきです。少なくともトレジャーリサーチのビジネスのクオリティと比較できるものは、副業においては聞いたことがありません。始めようか迷っている方も、まずは話を聞いてみて、自分に合ったメニューが組めるかどうか相談してみましょう。

SNSでもご購読できます。